ましもきんとキャリア

キャリア・人生に悩める全ての人に。

はじめまして、ましもきんです。

はじめまして、ましもきんです。

この度私の知見を少しでもお役に立てていただければと思い、キャリアに関するブログを綴るべく、筆をとっています。 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

経歴は、

人材系スタートアップ←大手クレジットカード会社←大手生命保険会社→都内私立大学

です。

現在3社目:人材系スタートアップ

CA(キャリアアドバイザー)・RA(リクルーティングアドバイザー)・セミナー講師・大規模イベントの運営等を経験し、現在はCA・セミナー講師・及びマネジメント業務に従事しています。

1社目:大手生命保険会社

個人保険販売領域において、KPI策定・評価等の営業マネジメント領域の業務に従事。全国107支社3000事業所、5万人以上の営業マンを統括していました。社内の公募で海外トレーニーも経験。

2社目:大手クレジットカード会社

1社目と同様の業務に加え、20億円超規模の予実管理、関東圏を管轄する支社を専任で担当し各種支援や進捗管理を実施。また、経営層向けに営業進捗を定期的にレポート。

 

と、経歴が少し長くなってしまいましたが…なぜこのブログを綴ろうと思ったのかを私のキャリアと絡めて少しお話しさせていただくと、これは「自分らしく生きる人を増やす」 という私のミッションからくるものです。

大手金融2社(生保・クレジット)を経験する中で、自分らしく働けていない人が多すぎることに課題意識を強くしていきました。時に自分を抑圧し、自分に嘘をつき、自分の大事なものを曲げる中で、本来持っている力を発揮できずもがく人を沢山見てきました。こういった原体験を経て、私は仕事におけるミッションを「自分らしく生きる人を増やす」にしたいなと思うようになりました。

 

日々の仕事でも自らのミッションに繋がる仕事をしていますが、少しでも多くの人のお力になれればと思い今日より情報を発信致します。キャリアや人生に悩める皆様のお力になれれば幸いです。よろしくお願い致します。